うららinハワイ 2013・3・1

日本は、まだ寒い季節の中、、、行ってきました!

ハワイ、ホノルルフェスティバル!!

今年で二回目の参加になります。今年はお天気にも恵まれ、とても楽しい有意義なイベントとなりました。

この、ホノルルフェスティバルは、環太平洋の国、地域が文化交流や教育的事業を目的に一堂に会する国際的一大イベントで、今年で19回目です。

日本からも、たいこ、ダンス、歌、フラダンス、などあらゆる団体の方々が、1000人以上参加されていました。

 

私たちのオカリナ演奏は、二か所で披露させていただきました。

まずは、ハワイ・コンベンションセンター。

ハワイの地元住民のかたをはじめ、観光客の皆さんなど、様々な国のかたに聴いていただき、オカリナに興味をもっていただけました。

 

 

そして、二か所目は、ワイキキ・ビーチウォーク。

さわやかなハワイの風を感じる野外ステージです。

だんだん皆さんの息もあってきましたね。演奏後、皆さんいい顔してますね♪

 

フェスティバルの締めくくりは、盛大なパレード。そして、長岡の花火が打ち上げられました☆☆☆

フェスティバルが終わり、参加者の皆さんが日本に帰る頃、私達うららはハワイに残り、今回の旅の第二の目的でもある、ハワイアンのミュージシャンとのレコーディングに入りました。

 

オカリナの音色とハワイアンがどのように重なるのか、とても楽しみでした。

そして、素晴らしいミュージシャンに出逢い、本当に貴重なひと時でした。

 

今回のレコーディングの曲をいつ頃形にできるか、、、

お楽しみにしてください。

また、少しずつお知らせしたいとおもいます。

 

 

今回の旅で、オカリナの世界は、ますます広がっていくことを実感しました!

もっともっと、楽しんでいきましょう!!

 

おすすめ商品