オカリナオーケストラを楽しもう2012!   2012.9.15

群馬県藤岡市にある、みかぼみらい館にて、

「オカリナduoうらら&ナイトオカリナ楽団ジョイントコンサート オカリナオーケストラを楽しもう!2012」が開催されました。

 

まず始めは、うららのステージです。

伴奏の長尾有紀さんと私たちうらら、心を一つにして、そして心を込めて…

オカリナを吹いていると、「オカリナ」のもつ力に、驚かされることがあります。

奏者の感情が、あまりにダイレクト伝わったり、またはそれにオーラがついたり、逆にまったく別の音が出たり。

まだまだ、オカリナ、奥が深そうです。

だから、やめられないんですけど(笑)

 

 

後半は、私たちも所属する「ナイトオカリナ楽団」の、オカリナオーケストラの演奏です。

指揮は御馴染み、田島篤氏です。

オカリナだけで出来ることを追求して、ジャンルを問わず、色々な曲にチャレンジしています。

 

メンバーは、オカリナの講師が多いのですが、とっても和気あいあいとしています。

それも、田島先生のおかげ…かもしれません。

コンサートも、先生のトークで、笑いの渦でしたね~

 

 

おすすめ商品