コンサートin長野

6月9日、毎年この時期になると長野県上田市の音楽村で、新緑のなか、木で作られた素敵なホールでコンサートを開催させていただいてます。自然の空気をいっぱい感じながら演奏出来るこの音楽村は私たちうららのお気に入りのホールなんですよ。

 

まず、うらら(nao、aya)、鈴木恵美、伊藤明日香、田島篤。によるオカリナ五重奏。

 

第二部は、ゆっくりとうららの演奏を聴いていただきました。

途中、去年は震災のあとすぐにコンサートにうかがい、複雑な思いだったな・・など思い出し、涙がにじみました。今、こうして、生きていること。演奏していること。すべてのことに感謝したいです。

そして、お馴染みの地元オカリナ愛好者の皆様との共演です。

指揮者は、田島篤氏です。合奏曲の編曲から指導まですべてお願いしています。

 

今年は40名を超える大合奏となりました。

毎年、参加いただいてる、上田市のオカリナサークル「ハーモニー」の皆さん。そして千曲市で活躍されている青木久美子先生のお力を借りて、たくさんの生徒さんに参加していただきました。

皆さん、この日に向けて、練習を重ねて本当に努力されたとの事でした。ありがたいことです。

演奏も、まとまったいい合奏だったとおもいます。こうして、オカリナを通して人の輪が広がることが何よりの喜びです。出逢いをたいせつに・・・これからも活動をつづけていきたいです。

おすすめ商品