上田ライブラリー2012.2.18

長野県上田市の上田情報ライブラリーにて、オカリナと口笛のコンサートが開催されました。

このコンサートは、当初、昨年の3月12日に予定されていましたが、あの大震災で、やむを得ず中止になり、一年後に、あらためて企画してくださったものです。

サブタイトルを「絆~この命にありがとう」とし、震災から一年・・・いろいろな想いがこもったコンサートとなりました。

演奏は、何度かご一緒させてもらってます、口笛コンクール世界チャンピオンの口笛奏者、柴田晶子さん、上田市出身のピアノ奏者、長尾有紀さん、そして私たちオカリナduoうららです。

柴田さんの口笛は、声でもなく楽器でもない、なんともいえない繊細な音色でした。口笛で3オクターブをだすなんて、すごいなあ・・・と改めて関心してしまいました。また、意外とオカリナの音色にも近いものがあり、何曲か一緒に演奏しましたが、面白い響きがしたのではないでしょうか。

柴田さんの連れてくるあやつり人形のジローくんの登場にも、会場が盛り上がっていました。

当日は会場いっぱいお客様にきて頂き、ありがとうございました。

おすすめ商品